昨日は若い衆とダーツ。
いやー参りました。あんなに入らないとは・・・どんどんレーティングも落ちて行きます。まぁ元々大した数字では無いので、気にはしてませんと言ってみるが、SUGOI気になる!!
ダーツライブに支配されてますな。

自分への教訓
・投げ急ぐな
・手首の角度
・軌道をきちんと確認してから投げる

と言う感じで、今日のらーめんネタはこちら。

匠人角ふじ
柏市柏4-9-11

ぶっちゃけますけど、今はおいしく無くなりました。



いや、私の期待している味では無くなったというのが正しい表現かと思います。どうしても二郎インスパイア系なので、二郎との比較になりますが、以前は過激な二郎と言う感じで、味が濃く、こんならーめん体に悪いなと思いつつも、つい通ってしまうと言う、正しく中毒性の高いらーめんでした。

ところが最近はと言いますと、

あれ?これじゃー誰でも食べれるじゃん、万人受けマイルド味付け。しかも写真の通り、トッピングコールの量調整が出来ず、ただ多けりゃいいだろ、みたいな感じです。

TV番組などで、もやしと麺の大盛りが話題で取り上げられて、拍車がかかってしまった感じですかね。残念です。

それとこれが一番面白く無い所なんですが、らーめんを作る際の工程が、昔と比べて明らかに減らされている事。手間を省いて味も落ちてりゃ、手抜きかよって思いたくもなりますよね。と、毒を吐いてみる。
ちなみにオープン年の2004年夏ぐらいから、通ってます。


と言う事で、角ふじ系でお勧めは、

勝新亀ふじ
松戸市南花島3-45-6

こちらめ亀ふじ麺には生姜焼きが乗っていますが、ご飯が欲しくなる美味さです。

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

質問。
ど~やって食べるんですか??


【2007/05/22 Tue】 URL // ちび太 #- [ 編集 ]
食べ方
そのまま食べるのは無理です。
いきなり取り掛かったら、間違いなく倒壊するでしょうね。

そこいら辺は店員さんも分かっているみたいで、別の器も一緒に出してくれますので、そこへ倒壊しないようにもやしを移動させてから、食べ始めます。

いくら食べても一向に低くならないもやしの山・・・
横に眼をやれば、別の丼に自分が移した頂上部分のもやし・・・
麺はいったい何処に・・・

大食いに自信がありましたら、ぜひトライを。
【2007/05/22 Tue】 URL // 赤いか #- [ 編集 ]
大食いは自信が無いので今回は遠慮します。

1つ忘れてました。
ちび太=DENALIです。よろしくで~す。
【2007/05/22 Tue】 URL // ちび太 #- [ 編集 ]
お元気ですか?
どうも毎度でございます。
当Blogもよろしくお願いしますね。
で、このらーめんいかがっすか?ありえないですよね。

私はボツボツやってます。
【2007/05/22 Tue】 URL // 赤いか #- [ 編集 ]
なんじゃこりゃ~???
麺が冷めるし、ノビノビしてしまうのでは?
【2007/05/23 Wed】 URL // asa #99DFA69w [ 編集 ]
お答えしましょう
角ふじ。皆さん食いついてくれてますねぇありがとうございます。

さて、麺はあまり冷めません。
かなり固めに茹でられているので、ノビません。
ただ、スープが冷めるのが早いです。が!
そんな所まで考えてる余裕ないですねぇ・・・と言うか辿りつかない・・・

asaさんトライですよ。
【2007/05/23 Wed】 URL // 赤いか #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/19-5365ad41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

