昨日のらーめんネタ。たくさんの反響ありがとうございます。
ぜひお腹に自信のある方は、トライして下さい。

ちなみに、もやしの量は察していただけたと思いますが、麺の量は二倍と言う注文をしてまして、通常250g(普通のらーめん店の約1.5倍)と、既にかなり多いですが、二倍の500g(二玉分)です。どんだけ食ってんだと言う話しですよ。

同じ物が食べたいという方は、麺二倍(+100円)のやさい増し(タダ)で注文を。

・今日は体調が悪い。
・ご飯はいつも一杯しか食べない。
・びっくりドンキーのハンバーグは何時も150gだ。
・牛丼は並盛り以外食べた事が無い。
・給食をおかわりした事が無い。
・「よく食べるねー」と言われた事が無い。
etc・・・

どれか一つでも当てはまる方は、絶対にトライしないでくださ。

しかしまた凝りもせず、らーめん食べに行くでしょう。

全く関係無いですが、ダーツ道具ネタ「染めシャフト」です。

DSC02921.jpg
用意する物
・ナイロンシャフト(ご希望の長さ、数)
・ダイロンマルチ(染めたい色)
・口の広いジャム等のガラス瓶
 (熱湯を注いだり、電子レンジ等で加熱する為、熱に強い物)
・酢、塩(染料に混ぜる)
・新聞紙(下に敷きましょう)
・マッキー(染め抜き用)
・テッシュや手袋等

染料作り
・染料ダイロンマルチをジャム瓶等へ入れ、同量の塩を入れます。
・熱湯を(規定はダイロン一個で300ccだったかな?!)注ぎ、酢を適当に入れます。
・割り箸などで、染料が溶けるまでよく混ぜてください。
※けっして味見などしないようにお願いします。

実際のシャフト染め
・上記で作った染料に、好みの色に染まるまで漬ける。簡単。それだけ。
染まりにくくなったなぁと思ったら、染料を電子レンジで再度加熱してください。この時に、染料が外に飛び散ったりすると大変な事になりますので、ラップ等で蓋をしてください。ただし密封しすぎるとヤバイので、蓋をしたラップに楊枝で穴を開けるか、少し隙間を開けてください。

※グラデーションに染める場合
シャフトを染料に一定時間漬けた状態のままにすると、線に染まってしまうので、一度に濃いグラデーションにしようなどと思わずに、徐々に濃く染めていくようにしましょう。コツとしては、染料の熱気を我慢して、ゆっくりとシャフトを引き上げていくか、染まり具合を見ながら、少しずつ濃くしいくのが良いと思います。
なかなか濃くならずに、イライラして一気にやっつけるか!と思ったら負けです。とにかく「我慢」です。


染め抜き
・マッキーで塗った所が染まら無くなるので、模様や文字をシャフトに書きます。
・普通に染めます。
・マッキーをシンナー等で落として完成!
・二色染めの場合は、もう一度染めます。濃い色から先に染めるのがポイント。
DSC02923.jpg DSC02924.jpg


完成!
DSC02926a.jpg
文字抜きなど、また染めたら公開しますね。

ポイントは・・・
・焦らずに、徐々に濃く染める
・染料が勿体ないので、大目のシャフトセット(10以上かな?!)を一度に染める。
・二色染めは、色の組み合わせや模様のセンスが問われる

簡単ですので、ぜひトライを
「うまくイカンやんけ!!」と言った、クレームは受け付けませんけど



・今日は体調が悪い。
・ご飯はいつも一杯しか食べない。
・びっくりドンキーのハンバーグは何時も150gだ。
・牛丼は並盛り以外食べた事が無い。
・給食をおかわりした事が無い。
・「よく食べるねー」と言われた事が無い。

上記全てにあてはまります!!多分もやし半分でアウトですね・・・

ダーツネタに全然絡めなくてすいません。
【2007/05/25 Fri】 URL // ちび太 #- [ 編集 ]
何方かお友達をけしかけてみてはいかがでしょうか?!

ダーツネタは私の備忘録なので、適当にお願いします。
しかし、ダーツプレイヤーの中に、バスマンの方がかなり居るそうですよ。
かのJonny選手もバスマンだそうです。
【2007/05/25 Fri】 URL // 赤いか #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/20-8115f559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

