SUGOI雨&風です。

ボートカバーが心配です。
週末にWBSの第二戦がありますが、この天候のせいで激変でしょうね。
良い方に変わって欲しいですが、まぁきっと「悪い方」でしょうね。


赤いかダーツは、テイクバックをするように何とかがんばってますが・・・
リームーって感じです。

すっかり忘れてました。ダーツ上達のコツしょの4です。
ちなみにしょの5まであります。

また何か思いついたら、増えて行く予定です。

ダーツ上達のコツしょの4
しょの3では理解し消化吸収しましょう。と書きましたが、ではもう一歩進みますか。

フォームを固めるとか良く聞きますが、私は「?!」と思ってしまいます。
ダーツのフォームって固まるの?

フォームは自分の意識して無い所でも、勝手に変化して行きます。
変化の小さい時に気付き修正できる→スローの安定→フォームの固定
固まると言う意味だと、こうでは無いかと思います。

なので、こういうフォーム!と、大きいイメージでの固定はありえると思いますが、細かい部分を見ると、微調整の繰り返しと思っています。
まぁ大きいイメージで固定できてないと、入れ続けられないですよね。

良い方へ変化して行けば良いのですが、悪い方へ行く場合もよくあります(私はほとんど悪ばっかりかな)。
この悪い方へ変化して行った時に、これは悪い方に行ってるな?と気付く事が出来れば、良い方向へ向き直す事が出来るんですよね。
(入る入らないももちろん含みますが、あくまでフォームの話しです。)

しょの3で書いた、正しいフォームを理解吸収していれば、この微調整が自分で出来るわけです。

最初は人の真似、教えて貰った事をただ漠然とやるでも良いんです。
しかし自分できちんと理解して消化出来ていなければ、瞬間的にイイ時はあるかもしれませんが、身についてないので上達はありません。
自分のフォームの日々の変化に、気付けていないからです。

もし無意識でフォームが変化しないのであれば、教えて貰ったフォームを覚たら誰でもAフラになり、維持できる訳ですよ。
ありえないですよね。

フォームの理解、消化→自分理論の確立→自己診断→調整ができる→安定→上達
では無いかと思うんですよ。

教えて貰うことはとても重要ですし大事だと思いますが、あくまでも良い方向へ向けて貰う為のきっかけです。

どんな趣味でもそうですが、上達するかしないかは、自分次第ですよね。


スポンサーサイト

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ


管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/201-2498865f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

