ムービープラスと言うチャンネルで、今月は「パーフェクトストーム」をやってます。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、カジキ漁師が、大漁の獲物を無理して持ち帰ろうと、超大型のハリケーンに海上で遭遇し、沈没してしまうと言う、実話にもとづくストーリーです。

いちおう私も船乗りのはしくれなので、霞ヶ浦で大波の一つや二つ(どころじゃないなー)に遭遇したことは多々ありますし、「今回は死んだな」と思ったことも残念ながらあります。

なので、荒れたときの波の怖さも、嫌というほど知っております。

この映画、パーフェクトストームと言うぐらいですから、とてつもない大きさの波を越えたり、その波に飲まれてしまうシーンなんかがあるんですよ。

で、最後の超巨大波を越えきれずに、波に飲まれるシーン。

ゾッとして鳥肌立ちましたね。

あんな巨大な波はありえませんが、実体験で波の怖さを知ってますので、他人事に思えません。
ぜひバスボート乗りの方。ご覧になってはいかがでしょうか?
1997年の映画なので、相当に古いですけどね。


と言う事で「Samurai10」
ファーストインプレは、かなりぶっ飛ぶと書きましたが、カットが落ち着いてきたら、意外とそうでもないようです。

イメージは、8と9の中間。
今のところ、とても私の感覚にマッチしてますね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/242-cd67dca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

