釣りに行ったので、もちろん続きます>バス釣りネタ

久々に投げると、
「あれ?!このタックル糸がもう無いじゃん!」
なんて事が私は良くあります。

釣りが終わって帰るときまでは覚えてるんですが、家に着いて片づけが終わると、すべて忘れる・・・

今回はすぐに対処。
DSC03091.jpg もちろんバリバス。
私はラインは、バリバスが60%で、残りはBerkleyですね。

NFBの釣行記を見ていただけると分かりますが、使っているラインは、比較的に太いです。

浚渫ばかりやっていた頃は、8lbとか使う事もあったんですが、今はとにかく何処へでも投げたいんですよね、それだとやはり12lb以上無いとなんですよ。
最近は、12lbでも細いかななんて・・・

この太い糸使用は、だーなりプロの影響もあります。
だーなりプロも使用ラインは、どのセットも意外に太いんですよ。

太いラインでどんなカバーにもビビらず投げる。
楽しいっすよ。

ちなみに私。何度か何処かで書いてますが、スピニング竿は持ってません!
(実は、一本ぐらい欲しいんですけどねぇ・・・)


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用


管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/245-43dd7de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

