前回エントリが、余り気分良くないので連投です。

さて、フロントにGPS付けたのはよいのですが、既存GPSのメモリーをどうやって移すのか?

メモリーカードの使い方は、だーなりプロに教えてくださいとお願いしてあるので良いんですが、カードその物はどうするのか?

GPSから地図カードを引っ張り出すと、どう見てもパソコンなどで使う、既に時代遅れのATAカード。

メモリー保存用のHONDEX純正カードって、弐萬円もしますよね?
せいぜい8Mか16MのATAカードに弐萬円って、ありえない値段ですよ。
(純正買った方にはごめんなさい!!)

なので、その辺に転がっていた10MのATAをFATでフォーマットして、GPSへつっ込んでみようと画策しています。
これ、既に試された方って、いらっしゃいますでしょうか?!

本田電子HPのQ&Aを見れば、互換性はありませんとかキッパリ書いてありますが、そんなにフォーマット形式が存在するとは思えないんですよね。

それと私の勝手な推測ですが、本田電子内で地図データを管理するのに、独自ATAフォーマット形式なんか作るのか?!と言う疑問もあるわけですよ。
データ管理するにも、ATA自体はWindowsで使えたほうが、絶対に効率的ですしね。


と言う事で、既に試したと言う勇者の方がいらっしゃいましたら、情報お願いします!
(まぁ、半分ぐらいは買わないといけないかなと思ってますが・・・)


スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

ホンデックスのメモリカードの件を調べてこのブログにたどり着きました。その後どうなりましたか?良ければ教えてください。よろしくお願いいたします。
【2013/06/06 Thu】 URL // おっちん #HCNFRRg2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/274-ae326e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

