風邪ひいたかもしれないです。

昨日のエントリで、がんばって気温変化に着いて行こう!
何て書いたくせに、ついていけてないです。

さて、またも昨日に引き続き、KTMさんBlogネタです。
いやホント。イイことが書いてあります。

KTMさんBlog
----引用開始-----

例えば、どんなにキレイな無駄のないフォームで投げようが自分のセットしている立ち位置から、ボード面までの「空間」をイメージ出来なければダーツは上達しません。
これは理解出来ますよね?

KDP.で拝見している多くのプレーヤーさんはこの「空間をどのようにイメージするか」を忘れているんじゃないかなと思います。
「自分のどの場所(例えば手首)を、ターゲットに向かってどのように送り出していくか」というのが重要。
ただフォームを作るだけなら、ダーツを投げる必要ってないんですよね。

----引用終了-----

このボードと自分の間の空間をどうイメージ(妄想?)するか?
これって、とても難しいですね。

最近は全く行けてないんですが、私のホーム矢り場にはビリヤードもあるんです。
そこには当然レンタル用の「キュー」が置いてあるんですけど、このキューをブルから自分に向けて、視覚的~物理的に、ラインを見てしまいましょうと。

こんな事が出来ちゃう私のホーム矢り場って、最高です。



テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ

<<不調 // HOME飛び>>

管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/291-75d51b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

