しかし寒い週末ですね。
何をするにも億劫になります。


さてタイトルですが、新しいバレルを買おうかどうしようかずっと悩んでおりまして、勘を頼りにネットショップで買うのももう限界なのかなと感じており、ここの所はバレル購入、選択を連続で失敗している感があるので、これはちゃんと試投しに行かないとダメだなと。

事前にかなりバレルを調べていて、ある程度バレルの当たりは付けておきました。

何回かに分けて、ダーツショップを数件回って見てました。
店員さんに、現在使用中のバレルと、こんな感じがイイとリクエストし、提案してくれるバレルを次々と投げてみる。ダーツも、やっぱり現場の人に聞くのが一番手っ取り早かった。
事前調査での候補に入っていたものでしたが、試投したときの直感で即決です。

しかしダーツショップの店員さんは詳しい!(当たり前か)

DSC03144.jpg TRIPLEIGHT BUMP [TOUR 02]
Wide 7.0mm  Length 40mm  16.0g

DSC03140.jpg 重心は殆どセンター
フロントの縦カットも、何で入っているのか店員さんに教えてもらいました。なるほどね。

このバンプ。アウトラインは、Samurai9にとても近いイメージ。
飛び方は、センター重心は良く分かりませんが、カットのカカリは弱い感じなのにブッ飛ぶ。
このV-Gripというカットは、とても不思議ですね。
メーカー文言通り、ラインを最後まで押せる感じで、いまのところ変なタレも無し。

DSC03145.jpg 家投げでいきなりブラック出ました。
Samuraiよりセッティング重量が少し軽いようなのでちょっと腕痛めましたが、すぐ慣れるでしょう。
あとは私のスローの問題で、肩をちょっと使ってしまっているようなので、要修正ですね。

今更ですが、試投はとっても大切なのでした。

スポンサーサイト

テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ


管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/308-239096c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

