花粉が辛い継続です。
まぁ我慢するしかないんですが・・・

先日の釣行で、初めて使いましたライフジャケット。
マズメインフレータブルライフジャケット
ウェストタイプを始めて使ってボートに乗ったんですが、シートに座った時って皆さんどうされてます?!

想像以上に硬い、大きいので、シートバックと背中の間にかなりの大きさで挟まってくれちゃいます。
硬いのを我慢してみたり、お腹側へ移動させてみたり・・・
一瞬、今までの肩からかけるヤツの方がイイじゃんとか思ってみたり・・・

さて、どうしたもんですかね。

スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

秋田からです。m(__)m 
ライジャケの件は、自分の知り合いも背中?腰に負担がこない様、逆にしてましたね。 
自分も購入しようかと思っていたところで、ぜひ参考にしたいです。 
自分は最近、ワカサギ釣りにハマってますよ(≧▼≦)
毎週、八郎潟へ出かけてます。先週はついに、ワカサギのためにバスボートを出してしまいましたよ!
【2009/03/13 Fri】 URL // ZXー175 #- [ 編集 ]
ごぶさたです。
もしかして、真ん中に固いガスとか付いてませんか?
私も腰巻き使ってますが、購入時に相談した人に
「丁度真ん中で二つ折になる物じゃないとあたって痛いし邪魔ですよ」
って教えてもらいそこを気にして購入したら、案外気になりません。
背中部分も薄いですし。
ちなみに2つ使ってまして
ヤシの木マーク(今でも売ってるか??)とソルトのパズデザインです。
【2009/03/13 Fri】 URL // 黒DENALI #- [ 編集 ]
>zx-175さん
お久しぶり。秋田ですか。こっちはもう来ないの?
と言う事で、黒DENALIさんの意見を参考にすると・・・

>黒DENALIさん
いきなり正解かもしれないです!
私のライジャケは、確かにボンベが真ん中に付いてます。
ありゃりゃですね。
真ん中ボンベなので、重心が真ん中に来るのでズレないが売りだった気がします・・・

しかし、我慢して使うしかないのですね。
そのうち慣れるでしょう。(と思いたい)

お二方ありがとうございました。
【2009/03/13 Fri】 URL // 赤いか #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/343-66112613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

