なんだかパッとしないお天気が続きます。

さて、先日はマイ・スキーターをいじくってきました。

メインの作業は、魚探電源の取り直し。

今までは、ボートのアクセサリー電源から全ての魚探電源を取ると言うセッティング。
まぁ魚探の種類や台数にもよるんですが、これだと配線の容量が足りなくなり、電気がちゃんと流れてくれない(?)んですよね。
なので、前後ともバッテリーから直接の配線を新設し配線。
最初からこうと配線すれば良かったと、かなり後悔。

それと、今まで適当だった電源やらGPSアンテナやらトランスデューサーやらの配線を纏め直して、かなりスッキリ良い感じ。

で、調子に乗って、バッテリーの端子周りを一新!

全ての電源配線を一箇所のネジに纏める事ができたので、かなりスッキリ!
改装前の写真も撮っておけばよかったよ。

さらに、マイナス側の端子の緑ノブを回すだけで、電源のON/OFFが簡単に出来るようにしました。
これかなり便利アイテムです。

と言う感じで、ガンネルネジを打ち直してパリっとした船体と、改装した配線でかなり気分一新!
作業中に知らない間にした切り傷で、なんだか手が血だらけですが、やっぱり楽しいですね。

スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ


管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/432-baceb94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

