いろいろ週末が意外と忙しく、釣りできてないですねぇ

今週末はまたロックフィッシュにチャレンジの予定ですが、風はどうでしょうか?!
シンカーやらフックは買ったんですが、ルアーは何がいいんすかね?

さて、大切な友人が車を購入したので見に行ってきました。
 です。

この車の母国でこのエンブレムは「成功者の証」だそうで、まぁ当たり前に超高級車ですよね。

んでこの車。
そんじょそこらに走っているような車じゃ有りませんので、実物を間近で見るのはもちろん初めて。
2時間ほどドライブに連れ出してもらったのですが、いや目立つ目立つ!
先日乗せて頂いた、真っ赤な跳ね馬「F」に負けるとも劣らずな目立ち度です。

旧モデルには乗った事があるのですけど、当たり前ですが全くの別物。
エンジンは超パワフルで車重なんか全く感じず、しかもミッションがすごく良くて変速ショックなんか一切なし。

足回りは、あれだけの車両重量と走行Gを支えているのですが、これがアメ車とは思えないぐらい「ピシっ!」としていて、不要なノーズダイブやらロールは全く起きず、路面の状況をしっかりと伝えてきてくれます。
太くて扁平率の高いタイヤ設定も、効いているとは思いますけどね。

洗練されすぎてアメ車っぽくなくない?!と思われる人も絶対に居るとは思いますが、いやこれ相当に良いです。
でもエンジン音はちゃんとアメリカンV8ドロドロサウンドで、わざと排気音大きくしてんじゃね?!と思えるマフラーも、ちゃんとアメリカンテイスト満載!もちろんボディサイズもアメリカンですからね。

しかし一番驚いたのは、メーターのMPHとKM表示と、エアコンの華氏と度表示の切り替えが出来ることでしょうか!
(これかい!)

で、やっぱりこの車もバスボートに乗った時ののような、超ワクワク感があるんですよ。
いやこの感覚は不思議ですねぇ
日本車からは、全く感じる事のでき無い感覚ですからね(日産GT-Rとかはあるのかな?)

オーナーさんとも、そんな話しで一日盛り上がってしまいました。
いややっぱり、いくつになっても車って楽しい!


私もこんな車に乗れるように、がんばろう!


テーマ:日記 - ジャンル:日記


管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/460-68c61143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

