別にNFBを更新したわけではなく、更新しないとマズイですけどね。
じゃーなくて、船舶免許の更新に行ってきました。

免許制度とか法律とか、随分変わりましたね。

しかし、現地でやる健康診断って、あんなんでいーの?!
簡単で良いですけど、講習に来ている人で、かなりヨロけて歩いている、お年寄りの方とか居らっしゃったんですけど、ちょっと怖かったですね。
デカイクルーザーとかなら揺れないから大丈夫なのかな?!

教本に琵琶湖の条例関係がかなり細かく出ていて、こう言う条例が広がっていくでしょう見たいな事が書いてあったので、ちょっとゾッとしました。

リリ禁にしてバスが増えてんだから、貴方たちはいったい何がしたいの?という感じです。
そりゃー駆除数だって増えて当たり前ですよね。
たくさん駆除してますって言い続ければ、ずっとお金(税金)もらえるんでしょかね?
もしかして、ここまで考えて条例作ってたりして?!ある意味天才っすよ。

と、突然の毒吐き失礼しました。

マナーネタ。あまり反響無いので、寝かせます。
説教ぽいですしね

スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

お久しぶりです
こんにちわ。
バスボートライディングネタ楽しく読ませてもらいました。
まだバスボートは持ってない状況で、乗せてもらった時にアイドリング走行しかしたことないのですが、脳内ライディングを楽しませてもらいました(笑)

マナーネタは難しいですね・・・。
ヤバイかなって思うときは声を掛けたりして距離感を保ってますが「自分ルール」な時もありますし・・・。

ボート同士の距離感は状況、場所、個人差がある感じがしますので、ちょっとお聞きしてみたいです。
更新する側にとっては難しいところだと思いますが、気長にお待ちさせていただきますね!
【2007/07/26 Thu】 URL // NOBU #HUEryTos [ 編集 ]
ありがとうございます!
NOBUさんお久しぶりです。お元気ですか?

「脳内ライディング」イイですねー
ボーターデビューお待ちしておりますよ。

で、マナーネタ。
貴重なご意見ありがとうございます。
なんか背中を押していただいた気がしますので、近日中になんとか公開します。

またぜひ感想くださいね。
【2007/07/26 Thu】 URL // 赤いか #- [ 編集 ]
元気です。
いまはジョンボートで霞ヶ浦の流入河川のみで楽しく釣りをさせて貰ってます。

ただ、大移動の時は一度片付けなければならないのでバスボートって凄いなぁ、と思いながら見てます(笑)

赤いかさんがいらっしゃるようなエリアにもちょくちょく出没しているので赤スキーターを発見した際は声を掛けさせて貰いますね!
【2007/07/27 Fri】 URL // NOBU #- [ 編集 ]
ぜひ
見かけましたら、声かけてくださいな。

バスボートはエンジンかけたら直ぐ移動なので、釣りが大雑把になりがちです・・・
頭が痛いところです。
【2007/07/30 Mon】 URL // 赤いか #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/61-78f668e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

