先週までの涼しさは何処へやら・・・暑いっす。

さて、成田プロとのプラクティスネタ「RevoLTX」

今度発売の、ABU超軽量ベイトフィネスリールですね。
 成田プロに届いたばっかり REVO LTX
「赤いかさんも投げてみたいですよね~」と、早朝からラインを巻き、レジスタ73M MGSへセッティング。

いやビックリしました。
飛ぶのはもちろんなのですが、軽量ルアーを向かい風の中をバックラッシュもせずにブッ飛びます。
もちろんピッチングも余裕。
おまけにリールが小さい&軽い!

もともと軽い73M MGSが更に軽く感じるし、ロッドとの組み合わせの絶妙さなのか、7ft3inchが短く感じるし。

成田プロもアチコチに投げまくって、最後は爆風の頭上にわざと投げて、空中のルアーに思いっきり抵抗を与えてもバックラッシュしないので、成田プロもファーストインプレッションとしては相当に良い感じ。

IMG_1488.jpg スキッピング
バックラッシュしません!

で、一番驚いたのは、1:7.9の超高速ギア比。
私は1:7.1を使っているのですが、あんまりと言うか殆ど1:6.4との違いを感じられず、言われれば早いかもね程度だったんですが、この1:7.9はマジで巻上げが早い!
何時ものテンポでピッチングしようと巻き上げると、無意識に巻き取りすぎちゃうぐらいです。

このギア比は相当に魅力的で、慣れたら戻れなくなりますね。


たくさん褒めたのでちょっとけなしてみますと、超軽量化仕様で、強度はどうなのかな?!と言う心配があります。
問題は無いと思うのですが、耐久性はどのぐらいあるのかがちょっと気になりますね。

まぁ日本で一番過酷な成田プロのボートの上で、半年以上何も起きなければまずダイジョウブでしょう。
バスボートのデッキ上って、カーペットも貼ってありタックルには優しそうですが、波の衝撃はハンパないです。
ハンドル曲がったりするなんて、良くあることですからね。


と言う事で、実際の発売は随分と延びているそうで、8月かなー?!だそうです。
楽しみですが、お金貯めないとですよね。
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

貯めないと
そうですよね~。
貯めて買い!なんですけど・・73Mと70Mの誘惑もあるし(笑)
【2011/07/28 Thu】 URL // プリン #- [ 編集 ]
>プリンさん
私の中での最優先は、70M‐MGSですね。
なんと言っても、私はテキサスリグ「命」ですから。

ただ、今のレジスタには何の不満もありませんので、リールかな?!
いやこの悩むときが、楽しいですね(笑)
【2011/07/31 Sun】 URL // 赤いか #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/627-d277aa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

