上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Docomoで通信トラブルだそうですね。
こういった事故が発生すると、IT業界な私はちょっとソワソワします。


スマートフォンのSPモードと言うヤツのメール送信がトラぶったそうですね。
SPモードとは、Docomo独自のイワユル「iモード」へ乗り入れるための機能です。

「iモード」メールは通常のPCメールとは動作が全く違っているため、直通の乗り入れが出来ないのですよ。
そもそもスマートフォンは携帯電話と違い、殆どPC側に位置するものなので、システム的にかなりムリをしているんじゃー無いかと思います。この「ムリ」がシステムに発生して、サーバがダウンしたのか何かでトラブルが起きたのでしょう。
全くアドレスと違うところにメールを送っちまうなんて、ちょっとありえないんですけどね。

私の勝手な想像で書いてますので、何処まで本当か分かりませんが、概要はこんな感じでしょう。
まぁアップルのi-phoneがDocomoから出ないのは、i-modeと言う「癌」があるのも理由なんでしょうね。


と言うことで「大きなネットワークトラブルはIT業界の人間にとっては他人事に思えない」と言うお話しでした。



今日は「家政婦のミタ」が終わっちまいました。
とても面白いドラマでしたので、つまらない続編や映画化はしないでほしいですね。
と思いつつ、期待してしまいたくなるラストでしたが(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/679-e4497368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。