私の船に付いているのはホンデックスの6201と言う、たぶん10年は経過していますかなり古いGPSです。
この時代の液晶はかなり暗いのでとっても見難いのですが、更に本体内の湿気がとれなくなり、この時期は外気温の低さで本体の内側が結露して曇っちゃうんですよね。

でイキナリですが、分解しました。
 決して真似しないで下さい。
ちょっと開けるのにコツが必要な感じでしたが、何とか開ける事ができました。


P1000003_20121112233655.jpg シリカゲル
このお菓子なんかに入っている、乾燥剤がもう限界。
レンジでチンすれば復活するみたいですが、両面テープでかなり強力にくっついているので、チンは断念。
強引に剥がし、そこらで売っていた乾燥剤を両面テープで取り付けし完了。

これでたぶん結露しなくなると思いますが、ちゃんと電源入るのかな?
結露より、こっちが心配ですな。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ


管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/742-7c6625d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【GPS】  【2012/11/15 Thu】
私の船に付いているのはホンデックスの6201と言う、たぶん10年は経過していますかなり古いGPSで
[ まっとめBLOG速報 ]
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

