上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日寒いです。
スッカリ冬なのですが、しかし寒いです。


さて、具合が悪かったと書いていたリールですが、前回の釣行中にフトした閃きで原因が分かりました。

至極単純で情けないオチなのですが、原因はラインの太さでした。
P1000003_20121202220913.jpg

ベアリングも多少はあったようなのですが、実はテキサスリグ用のリールを入れ替えてたんですね。
で、この入れ替えたリールに巻いてあったラインが「14lb」。

私は普段のテキサスリグは「12lb」なんですが、対カバー&テトラ用に、あえて太いラインをセットしたリールに変えてあったのです。たったのワンランクの太さの違いなのですが、飛びにあんなに影響するんですね。

良く考えて見れば、当たり前の事なんですけどね。


でもこのライン変更って、今までもたまーにやっていたので、なんで今まで気づかなかったんだろ?
もしかして、リール自体の使用頻度にかなり差があるもの同士なので、当たりの付き具合の「差」なの?!


なんだか、もう少し検証しないとな感じですね。
いやー楽しい!
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ

IT弁護士の並木
すばらしい!
【2012/12/07 Fri】 URL // IT弁護士 並木 #mQop/nM. [ 編集 ]
IT弁護士 行木です
これはすばらしい!
【2012/12/07 Fri】 URL // IT弁護士 行木 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/749-2d9b2ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。