気づいて見れば、月曜日ですな。
何時も書きますが、寒いです。

さて、車の燃費が急激に悪化したので、オイル交換に行ってきました。

ケンドールは、半年近くも大きな劣化も起きず燃費も安定していて、とてもよいオイルでした。

しかしここで初心に戻るという意味で、あえてディーラー100%化学合成高級オイルにしてみました。
やっぱり、エンジンの状態は最高になりますね。アクセルの反応に軽く答えてくれます。

どちらが悪いとか良いではないのですが、100%化学合成オイルだと、エンジン性能100%発揮するが三ヶ月で劣化。
ケンドールは、エンジン性能は90%だけど、半年は性能を維持。

ケンドールの方がランニングコストがかからいのですが、あのエンジンレスポンスはSUGOI魅力・・・
こんな悩みも楽しいですね。

ところで、もう一点。
P1000004_20121210220918.jpg カマロZL1
最新型のカマロですね。
エンジンは6.2Lスーパーチャージャーで、580HPを発揮。まぁモンスターですね。
なんでこうもアメ車と言うのは、悪そうでカッコよいのでしょうか?!

P1000003_20121210220919.jpg
通常カマロと全く違うエクステリア。このオーバーフェンダーがたまりませんな。


P1000002_20121210220919.jpg


スタンダードカマロ(下ね)が、大人しく見えてしまいます。
ボディサイズとか考えたら、大人しい車で全くはないんですが・・・



しかし、どーしても変形するのを期待してしまうのは、私だけではないですよね?!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/751-74de74d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

