上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週末も終わっちまいました。
何をしたのかと言えば、マリーナに行きましたね。

遂に!
 エンジンが下りました。
トランサムと船体を固定しいてるボルト部分から、船体に浸水していたのです。
釣行のたびに水の量が増えていき、「こりゃヤバイよね」と点検を依頼したのですが、いや見た目はなんともないし、走行に支障はまだ出ないしで・・・何時頼んだっけと言うぐらい昔・・・

スロープも掛け変わり、やっとエンジンがおろされました。

一番の懸念事項だった、十年以上経過している船体のトランサム。
浸水していたので、もうダメだろうと船章メカ氏の見解だったのですが、なんと問題なし!(やったー!)
スキーターすげー!!

まぁ7年ぐらい前に、北総マリンでトランサム補強を入れられているので、このおかげもかなりありますね。


で、エンジンのブッシュと消耗品の交換で終了の予定です。
ちになみに浸水は、メカ氏から自分でやれと言われたので、私がシリコンでシーリングする事になりました。
船章マリーナお約束の「セルフサービス」です。

ちょっとパーツ入荷等で時間がかかりそうなのですが、愛艇のレストアは楽しいです。
完成が楽しみですね。



と言う事で、世田谷ベースは先週の再放送ですが、見て寝ます。
また明日の夜は雪が降るとか言ってますが、先週ぐらいの大雪となって、電車止まってほしいです。
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:スポーツ


管理者にだけ表示を許可する
http://nfbblog.blog89.fc2.com/tb.php/761-2a5e899e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THIS SITE is LINK FREE!
HOME
HOME
まとめ
Powered By FC2ブログ. copyright © 2007 外来遊戯中毒者 NFB all rights reserved.
プロフィール

赤いか@NFB

Author:赤いか@NFB
外来遊戯中毒者
バスボートサイトNFB管理人
バスフィッシング、ダーツにハマる
本家サイトNFBもご覧下さい。

最近の記事
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2ブログランキング
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。